search
とじる
トップ > レジャー > 韓流ブームのさきがけ『冬のソナタ』をパチンコで完全再現 実写映像やテーマソングも堪能できる!

韓流ブームのさきがけ『冬のソナタ』をパチンコで完全再現 実写映像やテーマソングも堪能できる!

pic pic

『ぱちんこ冬のソナタ Remember』 ©Pan Entertainment

 今から15年ほど前に一世を風靡した韓国ドラマ『冬のソナタ(以下、冬ソナ)』。その人気ドラマとタイアップしたパチンコ機『ぱちんこ冬のソナタ Remember』(2018年6月導入)が今、ホールで再ブレイクしている。

 『冬ソナ』は2002年に韓国のテレビで放送された全20話の連続ドラマ。当初、日本より数十年ほど遅れて発展途上にあった韓国の経済や文化などが、「初恋」をテーマとする哀愁を感じさせるストーリーに絶妙にマッチしたことから、日本でも大ヒットの要因となった。

 『冬ソナ』の物語の始まりは、ユジン(チェ・ジウ)とチュンサン(ペ・ヨンジュン)が高校で出会い、恋に落ちる所から始まる。ところがその後チュンサンが不慮の事故に合い話は急展開を見せる。事故から10年後、ユジンはもうチュンサンにそっくりのミニョンと出会う。ユジンはその時既に幼馴染みのサンヒョク(パク・ヨンハ)にプロポーズを受けていた。ミニョン、ユジン、サンヒョク、三人が織りなす純愛物語はやがて壮絶なクライマックスへと向かう。

 本作はアジアと世界での韓流ブームのはじまりとなった作品だと広く認められている。2003〜2004年に日本で放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった。本作の人気とともに、日本の多くの女性が主役のペ・ヨンジュンのファンとなり、「ヨン様ブーム」として大ブレイク。写真集、CD、DVD、マフラー、などの関連グッズが飛ぶように売れた。

 『ぱちんこ冬のソナタ Remember』には、『冬ソナ』の名シーンがふんだんに取り入れられている。特にリーチ演出では、高校時代のチュンサンとユジンが雪だるまを作りながらじゃれあうシーン(雪だるまリーチ)や、大人になったユジンが10年ぶりにミニョンと出会うシーン(初雪リーチ)など、ドラマそのままの実写映像をそのまま活用している。また、ドラマで流れていた楽曲はほぼ全曲収録されており、大当たり中などで聞くことができる。もちろんあの有名なオープニングテーマ曲「最初から今まで」も収録されている。

 『冬ソナ』を見たことがない人でも、パチンコをプレイするだけで、『冬ソナ』の世界観を堪能することができる。今までテレビドラマとタイアップしたパチンコは多数登場しているが、ここまで長きに渡ってファンから愛されている機種は『冬ソナ』だけと言っても過言ではないだろう。

【基本スペック】
大当たり確率(高確率時)…約315.1分の1(約39.8分の1)
確変突入&継続率…62%(次回大当たりまで)
時短…100回
大当たり出玉…約1530個

【大当たり内訳】
(通常時)
16R確変…38%
突然確変…24%
16R確変…38%

(確変&時短中)
16R確変…50%
突然確変…12%
16R通常…38%

©Pan Entertainment

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ