search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「年上好き」健在? 2歳上モデルとの熱愛発覚、溝端淳平の恋愛遍歴 あの女優を落としたことも

「年上好き」健在? 2歳上モデルとの熱愛発覚、溝端淳平の恋愛遍歴 あの女優を落としたことも

pic pic

溝端淳平

 イケメン俳優に熱愛報道が飛び出した。溝端淳平が人気モデル、美優(みゆ)と交際していることが発覚したのだ。共通の知人の紹介で知り合った2人は、友人として今年1月、フィリピンのリゾート地・セブ島に旅行へ。帰国後ほどなくして恋愛関係に発展したという。

 男女の友達同士でセブ島に行くとはまさに現代的だが、ここで確定したのが彼の「年上好き」である。

 「現在、溝端が29歳であるのに対して、美優は31歳と2歳年上です。ただ、この年上好きが発動したのはこの時だけではありません。過去には女優・片瀬那奈と8歳差を乗り越えて交際しています」(芸能ライター)

 2人の熱愛がスクープされた2014年前後、片瀬は33歳であるのに対し、溝端は25歳だった。交際歴は1年半と比較的短いが、おそらく「お姉さま」にイロイロ教え込まれたのだろう。その恋の結末は、片瀬からの「結婚したい」アピールが重いと、溝端から別れを切り出して終わってしまった。

 だが、彼の年上キラーぶりはデビュー当初から、すごいことになっている。

 「デビューから3年経った2009年には、タレントの“れいな”さんと、『With』(講談社)専属モデルの里海(さとうみ)さんとそれぞれ2人の自宅を『ハシゴして遊ぶ』写真が週刊誌に撮られています。この時はまだ溝端は19歳。対して、れいなさんは22歳(2015年没)、里海さんは23歳さんでした。ここでもやはり年上をオトしているのです」(同)

 どうしてこんなにも年上に好かれるのだろうか?
「彼には姉が2人いる。公のイメージは凛々しさあふれる男という感じですが、プライベートになると甘え上手。年上女性は、そんな“弟”キャラの彼にいつしか虜になってしまうのでしょう」(同)

 綾野剛や菅田将暉などモテるイケメン俳優は多いが、本当に怖い「魔性」ぶりを見せるのは溝端淳平かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ