この日、番組では常磐道で発生したあおり暴行事件を特集。事件後、ドライバーの間でドライブレコーダーの需要が高まっていることを取り上げていた。しかし、その中でMCの坂上忍はドライブレコーダーの略「ドラレコ」について「ドラコレを標準装備にするべきなんじゃないかという意見が多数出てるんですけど……」など、何度か「ドラコレ」と発言。これについて誰も訂正することなく、コーナーは終了となった。
しかし、坂上のこの発言についてネットからは、「なんでドラコレのことドラコレって連呼してるの?」「なんでずっとドラコレって言ってるの?」「言い間違いが気になって仕方ない」「ニュース扱うのにこんなに堂々と間違うなんて…」など批判の声が寄せられた。
「『ドラコレ』を連呼していたこともあり、間違えて略称を覚えてしまっているようですが、一部視聴者が問題視しているのは、坂上の間違いを誰も訂正できなかったこと。坂上以外の出演者は『ドライブレコーダー』と正しく言っていたことから坂上も自分の間違いに気付けなかったようですが、『間違いが訂正できないってところにワンマンさが出てる』『訂正すると怒られるの?なんなの?』といった苦言も聞かれてしまいました」(芸能ライター)
また、以前から坂上の言い間違いは目立っていたという。
「5月6日放送回では、ゲスト出演していた女優の田中美奈子の名前を『田中美佐子さん』と言い間違えるというハプニングが発生。共演者のブラックマヨネーズ・小杉竜一や田中本人からとがめられたものの、坂上自身は『美奈子さんって(言った)』と主張し、最後まで謝罪はなし。また、4月22日には、赤江珠緒アナウンサーと博多華丸・大吉の博多大吉の公園デート報道を伝える中で『赤江被告』と口にする一幕も。さすがにツッコミが入りましたが、『すいませんね、赤江さんごめんね』と冗談交じりに謝罪するのみで、批判が集まってしまいました」(同)
その一方、他人の言い間違いには厳しく、18年8月23日の放送では後続番組『直撃LIVE グッディ!』(同)とのクロストークの中で高橋克実が、その年甲子園で準優勝を果たした金足農(カナノウ)について「キンノウ」と口にすると、坂上は「キンノウ!? ちょっと克実さん!」と猛ツッコミする場面もあった。
他人の言い間違いには厳しい坂上。一方、自分への言い間違いへの甘さに視聴者はうんざりしているようだ。