search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 裸勝負で全国区目指す 元九州朝日放送局アナの長崎真友子

裸勝負で全国区目指す 元九州朝日放送局アナの長崎真友子

 今、話題のフリーアナウンサーがいる。1月25日に初の写真集「MAYU」(ワニブックス)を出した元九州朝日放送(KBC)の局アナだった長崎真友子(27)だ。

 “福岡の美人女子アナ”として知られていた長崎アナだが、正直、中央では無名に近い存在だった。ところが、この写真集が上々の売れ行きを示しているのだ。

 Amazonの本のベストセラーランキング(31日午後1時現在)では、「タレント写真集」部門で堂々の11位。上位には小嶋陽菜、夏菜、笛木優子、森崎友紀らのそうそうたるメンバーの写真集が並んでおり、長崎アナの健闘ぶりが目立つ。また、同「タレント本」でも18位に食い込んでいる。

 長崎アナは86年2月12日生まれ、福岡県古賀市出身。所属事務所スタップ・アップの公式プロフィールによると、身長158センチ、体重42キロ、B83、W56、H82のナイスバディー。

 福岡県立香住丘高等学校を経て、公立北九州大学外国語学部国際関係学科に入学。大学在学時の07年9月〜12月には、ウエザーニュースの公募に通り、第7期九州地区お天気キャスターを務めたこともある。

 卒業後の08年4月、テレビ朝日アスクで学んでいた縁で、同社から派遣される形で、九州朝日放送に入社。情報番組「アサデス。KBC」「アサデス。九州・山口」などを担当した。しかし、11年3月をもって、両社による契約が満了し退社。

 その後、フリーとなった長崎アナは女優業にもチャンレンジするが、なかなか仕事は増えず、昨年からグラビア活動を始める。「週刊プレイボーイ」が運営する「週プレnet」では年間第1位に輝き、ついに1st写真集出版に至った。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「元局アナの看板と、そのセクシーショットとのギャップが良かったのではないでしょうか。美貌にナイスバディー、オッパイもDカップくらいはありそうで、写真集が売れるのも当然でしょう。この際、行きつくところまでセクシー路線をまい進してみるのも、いいのでは?」と語る。

 今後はグラビア封印とのウワサも漏れ伝わる長崎アナだが、全国区の人気者になるためにも、継続を期待したいものだ。
(坂本太郎)

画像 長崎真友子オフィシャルブログから http://ameblo.jp/nagasakimayuko/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ