search
とじる
トップ > その他 > 人気ユーチューバーが激白!驚きの金銭事情とは?

人気ユーチューバーが激白!驚きの金銭事情とは?

 12月25日に放送された『AI-TV』(フジテレビ系)に大人気ユーチューバー・ワタナベマホトが出演。ユーチューバーとしての苦労や驚きの金銭事情などを語った。

 霜降り明星・せいやは「(ユーチューバーを)辞めようかな、みたいなのはないんですか?」と質問。

 「高校の時とか、やっぱり(辞めたい気持ちが)すごかったすよね。動画がみんなに全然浸透してなくて、細々とやってた時代にクラスメイトの人が俺の動画を見つけて、普通に授業中に流したりとか、普通に黒板に書いたりとか結構キツかったのはあります」と学生時代に動画を投稿していたことがキッカケで、イジメまがいなことを受けていたことを告白した。

 また、「正直、どれくらい稼いでいるの?」と人気ユーチューバーの収入について質問されるワタナベ。

 「そうですね…。両親の仕事を辞めさせて俺が養ってて。で、親に一軒家を新築で買えるくらいですね」と現在の家庭事情を語る。

 さらに、「一軒家はいくら?」と聞かれ、ワタナベは「5000万くらいです」と答え、共演者を驚かせた。

 番組を見ていたツイッターユーザーからは、「マホトくんテレビ見たよ!!!!!!!! 5000万円ってやばくない?! めちゃビックリして叫んじゃった」「それにしても5000万の一軒家を両親にプレゼントってすごいなYouTuber…」「普通にテレビ見てたらマホトさんでててびっくり 両親の仕事を辞めさせて養っている、尚且つ新築一戸建て建てられる程稼いでるって凄い」などなど、人気ユーチューバーの稼ぎっぷりに驚きの声が多く寄せられている。

 動画を投稿し続けなくてはいけない点や、ユーチューバーをやっていることで向けられる周囲からの冷ややかな視線にさらされる点など、稼げるユーチューバーになるには多くの時間と労欲が必要になる。

 ユーチューバーで稼ぐことは、スポーツ選手やアイドルになることと同じくらい困難な道なのかもしれない。

関連記事


その他→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ