search
とじる
トップ > 芸能ニュース > しみけんと事実婚のはあちゅう、爆笑問題へ苦言 ぱいぱいでか美らへの「キワモノ枠」発言に批判の声

しみけんと事実婚のはあちゅう、爆笑問題へ苦言 ぱいぱいでか美らへの「キワモノ枠」発言に批判の声

pic pic

爆笑問題・太田光

 先日、AV男優のしみけんとの事実婚を発表したブロガーのはあちゅうが、自身らの結婚を揶揄した爆笑問題の太田光に苦言を呈した。

 騒動のきっかけとなったのは、爆笑問題がパーソナリティを務めるラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の17日深夜放送回。その中で、太田がはあちゅうとしみけんの結婚の話題を持ち出し、「ろくでなし子と結婚してほしかったな、しみけんは。あとは、ぱいぱいでか美とか」と発言した。

 はあちゅうは、これに対し24日、自身のツイッターのサブアカウントを更新し、「なんとも嫌な気持ちになった」と不快感をあらわに。女性器をテーマにしたオブジェを製作し話題となったアーティストのろくでなし子や胸の大きさが売りのタレント・ぱいぱいでか美らとは面識がないとしつつも、「ろくでなし子とかぱいぱいでか美とか、って言われ方…」と苦言を呈した。

 また、はあちゅうは「爆笑問題さんにとってわからないものは全部キワモノ枠だし、キワモノはキワモノ同士くっつけとけって思ってるんだな。人を見下してるよ」とろくでなし子やぱいぱいでか美を暗に“キワモノ”と断定しつつ、番組に対して「不快でしかなかったです」と批判していた。

 はあちゅうのこの一連のツイートに、ぱいぱいでか美は自身のツイッターで反応。「はあちゅうさんにとっても『わからないものは全部キワモノ枠』なんだな〜」としつつ、「よく知りもせずにキワモノ扱いして欲しくないという人があの人たちのことは知りませんが一緒にされて嫌だ…って矛盾すごいな」と戸惑い。また、ろくでなし子もツイッターでしみけんの性癖を取り上げつつ、「『この人達と一緒にされて嫌な気持ちになった』と言ってる方に、大丈夫かなぁ?と思った」とつづっていた。

 一連の流れに、ネット上には「自分は二人より上、同レベルで扱われて不愉快と言っているようなもの。太田光を批判できないくらい失礼だよ」「はあちゅうの暴言、『僕は黒人と差別が大嫌いです』っていう有名な自己矛盾ジョークに似てる」といったはあちゅうへの批判と、ぱいぱいでか美、ろくでなし子に対する「もらい事故のふたり、気の毒だけど言ってることが冷静だね」「キワモノ枠認定されたふたりが可哀想」という同情の声が殺到。

 はあちゅうはこれを受け、同日にふたたびツイッターを更新し、「頭に血が上った状態で書いた私のツイートの書き方が悪く、ぱいぱいでか美さんやろくでなし子さんを私がキワモノと思っている、と思わせてしまって大変申し訳ありませんでした」と謝罪。関連ツイートは削除したとつづっていた。

記事内の引用について
はあちゅうサブツイッターアカウントより https://twitter.com/bot_hachu
ぱいぱいでか美公式ツイッターより https://twitter.com/paipaidekami
ろくでなし子公式ツイッターより https://twitter.com/6d745

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ