search
とじる
トップ > 芸能ネタ > セレブな生活すぎて「共感できない」? 神田うの、“子育てと仕事の両立でリフレッシュ”発言が波紋

セレブな生活すぎて「共感できない」? 神田うの、“子育てと仕事の両立でリフレッシュ”発言が波紋

pic pic

神田うの

 タレントの神田うのが自身のInstagramを更新し、子育てと仕事について持論を語って物議を醸している。

 神田は、新年初仕事だったことを報告し、「肉体的には疲れますが社会に触れる事は精神的にはとても良いリフレッシュにもなります」と仕事に対する想いを吐露。そして、「だから私は『子育て』と『仕事』と両方する事でバランスを取っているのだと感じています」と持論を展開した。

 神田としては、2つをバランスよくこなすことが自身にとって大切であると言いたかったようだが、ネット上では「全然共感できない。働きたくても預け先がなく困っている人だって沢山いる」「家政婦4人も雇って子供の面倒見させてる人が、さも自分で育ててます的な感じで子育てについて語るのやめてほしい」といった批判が続出。さらに、神田は日々、自身のリッチな生活ぶりをInstagramに投稿しているため、「金あるから言えること。普段から金持ちアピールばっかりだしね」という声も多かった。

 「年末年始はハワイの高級ホテルでかなりセレブな時間を過ごしたかと思えば、今度は旅行先のハワイからファーストクラスで帰国したことをアピール。神田さんのSNSは庶民とかけ離れたことが多く投稿されています。そのため、今回のように子育てと仕事について語っても説得力がないどころか批判されるだけですね。変に子育てや仕事について言及しないほうがいいでしょう」(芸能ライター)

 しかしながら、神田も子供を産んで仕事復帰する際は、悩みも多かったようだ。

 「神田さんは子供が産まれた当初、子供を置いて仕事に行くことが辛かったと話しています。ベビーシッターさんにお乳を搾乳して預けていたそうですが、泣きながら搾乳していたなどと語っていますよ。今ではセレブな生活ばかりに目が行きがちですが、当時は他の親と同じように、神田さんなりに相当な葛藤があったのでしょう」(前出・同)

 そんなことを知ってか知らずなのか、今回の神田の投稿を見て、「うのさんの言葉を読んで私も社会に触れようと本気で思いました!」といった声も挙がる。

 少なからず影響力はあるようだ。

記事内の引用について
神田うのの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/unokandaofficial/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ