search
とじる
トップ > アイドル > Rev.fromDVL 秋山美穂インタビュー

Rev.fromDVL 秋山美穂インタビュー

 福岡を拠点に活動するアイドルグループ、Rev.fromDVL。12月3日に3枚目のシングルとなる新曲「REAL-リアル-/恋色パッション」を発売する同グループの人気メンバーでもあり、サブリーダーとしても活躍するのが秋山美穂だ。そこで、注目の秋山にインタビュー。話を聞いた。

 −−ニューシングル「REAL-リアル-/恋色パッション」はどんな曲?

 ファーストやセカンドと変わった曲調になっています。ファンの方にRevの違った一面を見てもらえるチャンスだと思います。

 −−秋山さんがアイドルを目指したきっかけは?

 私は、もともとメンバーのなぎさ(四宮さぎさ)に憧れていました。ただ、私はダンスや歌の経験がなかったので、できるわけがないって思っていたのですが…オーディションを受けてみたら合格しました。でも、最初は人見知りであいさつもできないタイプでしたね。まだまだですが、今はしゃべれるようになってきたと思います。

 −−はまっていることとして、「妹にお弁当を作ること」とあります。

 高校生の妹がいるのですが、時々お昼のお弁当を作っています。こだわりはご飯です。ふりかけやオムライスにしてオニギリの色を変えたりしています。海苔で顔を表現するくらいはしたことはあるのですが、まだキャラ弁とまではいきませんね(笑)。料理は好きなんです。ただ、グループで一番とは言えないですね…。きょんちゃん(本野 杏香)はブログで料理の画像をアップしていて、レシピも公開していて、本当に詳しいんです。

 −−家族は活動について、応援してくれていますか?

 お父さんもお母さんも応援してくれます。お父さんは東京に行った時に、女の子ばかりの雑貨屋さんに入って、写真を撮ってきてくれて、「こういうのを載せた方がいいよ。かわいいよ」ってアドバイスしてくれました(笑)。あと、お父さんからは、「もっと積極的になれ」とも言われます。頂いたアドバイスは反抗したりせず、謙虚に耳を傾けます(笑)。

 −−目標にしている芸能人は?

 綾瀬はるかさんです。女優としても、もちろん憧れていますが、バラエティ番組に出た時の、時々、ズバッと発言する雰囲気が大好きなんです。

 −−Rev.fromDVLで秋山さんはどんなポジションですか?

 癒し系のつもりでやっています(笑)。役職としてはサブリーダーをやっています。若い子や後輩を注意することもあります。メンバーには、やさしいところもあって、厳しいところもある「甘辛ミックス」でいくと宣言してたんですけど、最初の頃は「どうやって注意すればいいんだろう」って悩んでました。

 −−Rev.fromDVLでは橋本環奈さんが、「天使すぎるアイドル」として話題になりましたね。

 ちょうど、バスで移動中にメンバーが話題になっていることに気づき、「環奈が話題になっているよ」「環奈が天使って言われてる!」と笑っていたんですよ。その時は環奈にも「天使はどこ〜」とか言って、からかっていました。でもあとからマネージャーさんから事務所の電話がなりやまず大変だったと聞きました。そこで、ようやく大変なことになっていると気づき、ビックリしました。

 −−橋本環奈さんはサブリーダーから見て、どんな方ですか?

 明るくてムードメーカーです。すっごく面白くて、いつもテンションが高いんですよ。本当にかわいい妹です。ただ、環奈は夜は強いんですが、朝は苦手みたいで…寝起きはちょっとご機嫌がななめの時も(笑)。そこもかわいいんですけどね。

 −−今後の目標は?

 グループとしては47都道府県のツアーです。あとはアジアツアーです。これまではベトナムと台湾ではライブをさせて頂いているのですが、もっとアジアでも知ってもらえるようなグループになりたいです。そして紅白出場という目標も掲げています。個人としては、ファッションモデル、そして演技も大好きなので、女優さんが目標です。

 −−最後にファンの方へ一言お願いします。

 これからも、 みんなのこと大好きやけん、サードシングルもゲットして、福岡に会いにきんしゃい!

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ