search
とじる
トップ > レジャー > 「軽ハンデを狙います」愛知杯 藤川京子の今日この頃

「軽ハンデを狙います」愛知杯 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ハンデ戦ですので、昨年の結果を踏まえて軽ハンデに気をつけていこうと思います。昨年は斤量51kgの馬が2着に来ています。注目は、Mデムーロ騎手のレッドジェノヴァ。東京でも好走しているし、前走のエリザベス女王杯では4着で、その前の京都大賞典では、サトノダイヤモンドに次いで2着でした。しかし、気になる所は持ち時計があまりよくないので、ペースが早いと、もしかしたらリズムに合わないかもしれませんが、相手なりに走る馬だと思いますので、それほど気にしなくても良いのかもしれません。また、小島厩舎なので、このレースを選んだのは、ペースが早くならないと考えたのかもしれないと妄想しています。昨年も遅い決着でした。

 それと、Cルメール騎手のノームコアも前走はエリザベス女王杯5着で、レッドジェノヴァとは0.1秒差でした。この馬も順調に成長しています。この2頭が中心になると思いますが、昨年に穴をあけて今回も出走するレイホーロマンスの当時の様子を見ると、前走では2200mの斤量55kgで勝ち、更に斤量が4kg減の51kgでの参戦でした。

 これに近い馬を探すと、若干ですがウスベニノキミが前走は52kg2200mで4着。今回は49kgでの参戦です。もしかしたら馬券に食い込めるかもしれません。注目のノームコアが出走したフローラSでは遅れる事0.3秒の差があり離されていますが、ノームコアとは大差ではありません。狙えると思います。

 更には、ランドネもこのレースに参戦してきました。秋華賞では6着で、中山と京都が得意そうな馬ですが力はあるので、角居厩舎もこのレースならイケると踏んだのかもしれませんね。問題はコルコバードとワンブレスアウェイ、微妙な所です。伏兵が多い気がするので、流してみます。

3連複 1レッドジェノヴァ軸
8ランドネ、11ノームコア、4コルコバード、6レイズアベール、9ウラヌスチャーム

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ