search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブログで破局をにおわせていた安田美沙子

ブログで破局をにおわせていた安田美沙子

 2年前から交際していたタレントの安田美沙子と俳優の城田優が破局していたことが分かった。複数のスポーツ紙が報じた。

 2人は07年4月公開の映画「荒くれKNIGHT」で恋人役を演じ、その後、08年9月に友人らとの集まりで再会して意気投合し、交際に発展。昨年1月にスポーツ紙で交際が発覚し、それぞれのブログで「いいお付き合いをさせていただいています」とファンに向けて報告していた。
 「安田がテレビ番組で『優くん』『みちゃ』と呼び合っていることを明かしのろけていたので、交際は順調かと思われていた。ところが、城田は仕事、安田は仕事とマラソンと互いに多忙なためすれ違いが続き、6月に写真誌で安田がイケメンをお持ち帰りする様子を報じられるなど、安田の“つまみ食い”も少なからずあったようで、破局してしまった」(芸能プロ関係者)

 そこで安田のブログをみると、おそらく破局直後だろうと思われる日の書き込みを発見。
 9月15日のブログによると、「最近、買い物がハンパない。でも秋やから、ついつい新しい物に目が行きますね。それと同時に、色んな発散もしている訳です」と“衝動買い”に走っていた様子。「久しぶりに友達と合流し、オソバを食べたり、日本酒を飲んだり、カラオケに行ったり、二人でめちゃくちゃ歌って、これまた発散したり。かーなーり、はじけてみました」ともつづっている。さらに、「マイペース、自分のペースを久しぶりに過ごした気がします。自分なりの、うちのペース、ちゃんとありました。ゆったりやけど、一日ってこんなに長いんやと感じました」と破局して冷静に自分を見つめ直したことを伺わせていた。

 女性芸能人でマラソン愛好家といえば、ゴールイン寸前と言われた石田純一と破局しマイペースで仕事とプライベートを充実させているモデルの長谷川理恵がいるが、安田も長谷川のようになりそうな気がしてならないのは気のせいだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ