search
とじる
トップ > 芸能ニュース > せこすぎる? まさかの日に離婚発表した渡辺謙と南果歩

せこすぎる? まさかの日に離婚発表した渡辺謙と南果歩

pic pic

渡辺謙

 離婚協議中だった俳優の渡辺謙と女優の南果歩の離婚が成立し17日、それぞれの所属事務所が発表したことを、各スポーツ紙が報じている。

 2人は03年放映のドラマの共演で知り合い、05年12月に結婚。共に再婚だった。

 おしどり夫婦として知られていたが、昨年3月に「週刊文春」(文芸春秋)で渡辺と元ホステス女性との不倫が報じられ、同7月に渡辺は会見で不倫を認め謝罪していた。

 各紙によると、渡辺の所属事務所は、ファクスで「女優・南果歩さんと渡辺の間で離婚が成立しましたことをご報告申し上げます」と説明。渡辺は主演舞台「王様と私」のロンドン公演のため、今月中に渡英するが、現状では離婚について会見を開く予定はないという。

 南はツイッターで離婚を報告。「これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います」と心境をつづった。

 気になる離婚条件だが、財産について、都内の5億円ともいわれる自宅などは南、長野・軽井沢の別荘は渡辺に分与。渡辺の不倫が離婚原因であることから、南に対して慰謝料を支払うとみられる。

 ようやく離婚が成立したが、発表されたこの日は、歌手の西城秀樹さんが16日に急性心不全のため横浜市内の病院で死去したことが発表され、各メディアで大々的に報じられた。
 そんな中の発表だけに、それほど目立つことのない離婚発表となってしまった。

 「海外でも活躍する大物俳優の渡辺だけに、離婚会見でも堂々と行えば株があがったはず。しかし、訃報の陰に隠れるような離婚発表はあまりにもせこすぎる。所属事務所もそのあたりへの配慮がなかったようだ」(芸能記者)

 とはいえ、渡辺はプライベートの問題が片付いて異国での主演舞台に集中できそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ