search
とじる
トップ > アイドル > ゲーマー・柏木由紀 1か月のゲーム時間70時間「寝る間を惜しんでゲームする」

ゲーマー・柏木由紀 1か月のゲーム時間70時間「寝る間を惜しんでゲームする」

 14日深夜放送の日本テレビ「HKT48vsNGT48さしきた合戦」でAKB48兼NGT48の柏木由紀が、1か月のゲーム時間を自慢した。

 番組では、HKT48とNGT48の「はじめてのスーパーファミコン対決」が行われた。柏木はバイクに乗って助っ人として登場。

 ゲーマーとして知られている柏木。「(ゲームが)すごい好きなので、1か月で70〜80時間」とプレイ時間を告白し、ゲームの腕前をアピール。

 指原莉乃は「本当にゲーム好きなんです」と説明し、柏木は「寝る間を惜しんでゲームをするぐらい。今日はもってこいの企画だなと思っております」と自信満々だった。

 本番では、指原と「マリオカート」(任天堂)で対決。コースはクッパ城で、指原はマリオ、柏木はヨッシーを選択し、レースに挑んだ。スタートから優位に立ち、最終ラップまで柏木が前を走っていたが、最終ラップに悲劇が訪れる。

 ゴール前でヨッシーが溶岩の中に落ちてしまいまさかのロス。その隙に、驚異的な追い上げをみせていた指原のマリオが、ギリギリで差し切り見事勝利。まさに奇跡の大逆転となった。

 大喜びする指原。一方、負けた柏木は悔しさのあまり崩れ落ち、ゲーマーとしての面目が丸つぶれになってしまった。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ