search
とじる
トップ > レジャー > ムンムン熱中ライフ・佐藤あいこ(29) 仙台の旅、とうきびって方言?

ムンムン熱中ライフ・佐藤あいこ(29) 仙台の旅、とうきびって方言?

はい、またやってまいりました、勝手に仙台特集〜!w

今回は、仙台の、夏の写真集? でございます〜☆

何を隠そう、仙台にはうちの祖母のおうちがあるのでので、やっぱりこの時期、帰ったらわたしが大好きなのを知って、とうきびを出してくれるの〜!

(因に、とうきびって、方言?とうもろこしっても言うし、とうきびっても言うし…何が違うの??)

いやー、この綺麗な色、たわわに実ったこのあまーいとうもろこし、写真の通り、2本だしてくれて、2本ぺろりです。

もー、1本5分でぺろりよ。うふふ。

たまにこの写真をみて、涎をだしてるわたしです。

そして次は、この無人駅の風景! こういうのってすっごく珍しいけど、どこか懐かしい感じがして撮っちゃったの!

仙山線の葛岡駅でーす。凄いのどかだよね〜この写真。 

ミーンミーーーンってずっと聞こえてて、このホームに何もない感、最高でした。

あとは祖母のおうちからの1枚!

いやー、素敵すぎます、青い空、緑の芝生にパラソルと椅子。

ここに座りながらおばあちゃんとお話して、本当に静かで素敵な時間を過ごしたよー。

こういう時間ってすっごく必要だったなぁーって、力が抜けた瞬間に思うの、いつもなんだかんだで力入ったまま生活してるから、ほっとする場所はないと、もたないなぁーって。

なんかめずらしいモードで書いちゃって、ちょっと恥ずかしいわ。w

ということで、また次回ー☆

★☆aico☆★

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ