search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「これは結婚できない」今田耕司、結婚女性に39条件かつ過度な綺麗好きで絶望的との声

「これは結婚できない」今田耕司、結婚女性に39条件かつ過度な綺麗好きで絶望的との声

pic pic

今田耕司

 3月1日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に今田耕司が出演。自宅を公開しながら綺麗好きな一面を紹介したが「神経質すぎる」と視聴者からひんしゅくを買った。

 今田の自宅が公開されると、オシャレなインテリアや極度に整理整頓された本棚が映った、VTRを見ていたスタジオ内の出演者からは「すごい」「綺麗」という声が次々と上がった。

 部屋の綺麗さについて、今田は「フィリピンのお掃除の方に入ってもらってるんですよ」と清掃業者に依頼していることが綺麗さの秘けつだと明かした。

 ただ、「その方に最初に頼んだ初日に日本語は喋れないですけど、英語で『あなたの思うようにキレイにしてください』っていうのを片言で伝えた」(今田)が、「(清掃業者が)リビングにバンって入ったら『ワオ!ソークリーン(とても綺麗)』って」と、清掃業者からも驚かれるほど自室を綺麗に保っていたらしい。

 また、今田とプライベートでも交流のあるフットボールアワー・後藤輝基は「綺麗好きなのに後輩を呼んで鍋をよくやられるんですよ」と今田のプライベートを暴露した。後藤は「鍋を後輩が目の前で取るじゃないですか。入れる時にピチャンって(スープが)飛ぶじゃないですか?それをね、流れ星を見るがごとく(気にする)」と跳ねたスープが机に落ちることを今田が過剰に意識し、後輩が委縮していたと苦言を呈した。

 さらに、松本人志も「ベロベロになって今田の家に行った時、台所で洗い物をベロベロ(の泥酔状態)なのにやってた。皿が綺麗になったら、今度はキッチンを洗いだして、掃除が始まるねん」と今田の極端に綺麗好きな性格がしみついていることを明かした。

 ネット上では、「さすがにここまでのキレイ好きは引く」「めっちゃ神経質じゃん」「これは結婚できない」と度を超えた綺麗好きに否定的な声が多く上がった。

 神経質と言われても仕方ないほど綺麗好きの今田だが、過去に出演した番組で明かした結婚相手の条件にも神経質すぎる一面が垣間見える。今田は過去に出演した番組で「年齢28歳以下」「箸の持ち方がキレイ」「部屋にペーパークラフトがない」など、実に39個もの条件を結婚相手に求めていることを明かしていた。

 今田の綺麗好きを受け入れ39個もの条件をクリアできる女性はなかなか見つからないだろう。千原ジュニアやくりぃむしちゅー・有田ら結婚が難しいと考えられていた芸人は次々結婚したが、今田の結婚はまだまだ先になりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ