search
とじる
トップ > 芸能ニュース > やっぱり合成だった! 正式発表されたAKB48江口愛実の真実

やっぱり合成だった! 正式発表されたAKB48江口愛実の真実

 話題となっていたアイドルグループ、AKB48の新メンバー、江口愛実の真実が明らかになった。

 江崎グリコ株式会社は、、「アイスの実」のイメージキャラクターに、AKB48の板野友美、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、渡辺麻友のメンバー6人と、AKB48の新メンバー・江口愛実を起用しているが、20日に江口愛実のすべてが明らかになる「お宝メイキング映像」とTV-CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生」篇(15秒)を江崎グリコWEBサイトで公開、真実が明らかにされている。

 先週、電撃的に「プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューして話題となった江口愛実は、板野友美(鼻)、大島優子(髪)、篠田麻里子(口)、高橋みなみ(輪郭)、前田敦子(目)、渡辺麻友(眉)の顔の各パーツを組み合わせて誕生した合成で、名前の由来は「江(江)崎グリコ−アイスのくち(口)づけ−アイ(愛)スの実(実)」から。

 誕生日は江崎グリコの創立記念日である2月11日。声はAKB48の12期研究生である佐々木優佳里、体は大島優子のもの。AKB48のメンバーが、もしも合体して一人の女の子になったとしたら、一体どんな女の子が誕生するのか…。そんな想いから企画されたものだという。

 CM撮影では、江口愛実のベースとなる6人の顔の各パーツを組み合わせるため、撮影当日はメンバーの顔のいたるところに、CG合成用の目印となる点をマーキング。さらに1ミリの誤差すら許されない本番では、絶対に頭が揺れないよう、頭の両サイドを器具で固定したとのこと。

 かねてより合成説が囁かれ、メンバーの菊地あやかがブログで“ネタバレ”発言を謝罪するにいたった今回のCMだが、結局は大方の予想とおり、メンバーの“合成”で誕生した架空の存在であったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ