search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 若者に人気の『テラスハウス』にやらせ疑惑が浮上!

若者に人気の『テラスハウス』にやらせ疑惑が浮上!

 若者6人が期間限定で共同生活する姿を放送するリアリティバラエティ番組「テラスハウス」だが、決してテレビには映らないその内幕について発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同番組がスタートしたのは12年12月でスタートの時点にはAKB48の北原里英もメンバーにいたが、人気が出始めたのは昨年に入ってから。「以前は金曜の午後11時台の放送で視聴率は平均で4〜5%台。ところが、昨年10月に月曜の午後11時台に放送時間が変更されると、6%台後半までアップし、今年に入ってから7%を超えている」(フジテレビ関係者)。元メンバーは元キックボクサーでタレントの宮城大樹、ギャルモデルの今井華ら、現在のメンバーは初回から出演する菅谷哲也のほか、chayの名義でシンガーソングライターとして活動している、食品メーカー「永谷園」の社長令嬢である永谷真絵らがいる。

 「メンバー同士の恋愛が活発になるにつれ視聴率がアップ。フジによると、メンバー同士の恋模様は“ガチンコ”という触れ込みだったのだが…」(芸能記者)

 このところ、数週にわたり同番組の特集記事を掲載している同誌だが、これまでに出演メンバーたちはそれぞれの所属事務所などとの契約によるが、ギャラは月に30〜40万円ほどもらい、撮影時の移動の交通費や、お店やパーティーなどでの食事代とかは基本的にメンバーもちであることなど決してテレビには映らない内幕を報じた。

 そして、今週号によると、メンバーたちは24時間神奈川県某所にある「テラスハウス」で寝食をともにしているかと思いきや、義務づけられているのは週3日の滞在。番組と出演者が結ぶ契約書には「番組内容は口外しない」、「卒業後に『テラハ』絡みで仕事する場合は事前に制作側の許可が必要」などが明記してあるという。また、番組の見所となっている恋愛絡みのシーンでは、スタッフの指示や意向でメンバーが「好き」と告白した際は5万円の「告白手当」が、さらに指示でキスした場合には10万円の「キス手当」が支給されるとか。ただし、実際に好きな相手に告白した場合は手当が出ないというから、告白やキスが“やらせ”かそうでないか見破るのはなかなか難しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ