search
とじる
トップ > アイドル > 指原莉乃は卒業発表? AKB48選挙の開票イベントを福岡開催

指原莉乃は卒業発表? AKB48選挙の開票イベントを福岡開催

 アイドルグループ、AKB48の41枚目となるシングルの歌唱メンバーを決める「第7回AKB48選抜総選挙」が6月6日、「福岡ヤフオク!ドーム」で行われることが分かった。

 同グループの毎年恒例となっている総選挙。今回も立候補制を導入し、立候補の権利は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の各メンバー、さらに海外グループへ移籍した元AKB48のメンバーに与えられる。すでにMNBとAKBを兼任する山本彩とSKEの鎌田菜月らが参戦を表明した。

 今回、開催が福岡となったことを、総選挙のHPでは、天候の不安や騒音の問題などがあり、室内での開催を検討した結果、5万人収容ができる全国の会場の中からスケジュールを調整し、「福岡ヤフオク!ドーム」での開催が決定したと説明している。

 福岡での開催ということで、「HKT48に有利か」「指原莉乃に追い風か?」とすでに報道されているが、そんな中、一部のファンの中では、「ここで指原が卒業するのでは?」との憶測が生まれている。確かに地元開催で第1位となれば、これ以上ない花道となるが…。果たして、大きなサプライズはあるのか注目したい。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ