search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ビヨンセ、911遺族のためにカバー曲を発売

ビヨンセ、911遺族のためにカバー曲を発売

 ビヨンセが9.11テロ被害者の遺族を援助するための新曲を発表。
 ビヨンセは5日夜、ピアーズ・モーガン司会のCNNのトーク番組で『ゴッド・ブレス・ザ・USA』を初披露した。ビヨンセとソングライターのリー・グリーンウッドは、この曲の売り上げをテロの被害者のために“ニューヨークポリス&ファイアー・ウィドウズ&チルドレンズ・ベネフィット・ファンド”に寄付する。
 「残された遺族の人達を助けるために、これ以上にふさわしいことは思いつかないのよ」「約10年経った今も全てのアメリカ人にとって、また特に愛する者を失った人々にとっては非常に深いこと」と声明文でビヨンセは語る。
 この曲はオサマ・ビンラディンが殺害された同じ週に発売されることになった。

 ビヨンセは2008年にバラク・オバマ大統領の大統領選挙キャンペーンの最中にも同じ曲を披露していた。
 今年の“グラストンベリー・フェスティバル”のヘッドライナーに決定しているビヨンセ、この夏は“Tイン・ザ・パーク”や“オキシジェン・フェスティバル”にも出演する予定だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ