search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 「芥川賞」受賞の又吉直樹にアドバイス「もう書かん方がええで本」

ナイナイ岡村 「芥川賞」受賞の又吉直樹にアドバイス「もう書かん方がええで本」

pic pic

新たな能力を見つけようと模索している岡村。

 16日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小説「火花」で「第153回芥川賞」を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹にアドバイスした。

 「ホンマにすごい」と驚いた岡村。ただ、又吉の今後を心配している岡村は、「すごい本を読んできて、多分色んなことを吸収しながら今に至るんでしょうけど、これホンマに又吉もう書かん方がええで本」と又吉に執筆活動をやめるようにアドバイス。

 続けて、「逆にもう次のハードル上がってもうて、次だいたいなにやっても、『パート2おもしろない』って言われるんだから。なんでも」と受賞したことによる弊害を明かした。

 そして、「絶対今度書いたとしてもハードル上がるし、これでスパッともう本書きをやめたほうがええんちゃうかって思うねんけどね。ハードル上がるよ〜」と念を押していた。

 ちなみに岡村は「でもまぁ、やっぱり今のお笑い界。お笑いだけやとアカンねん。プラスアルファもう1つ何か持ってないと。大至急、僕なんか探さないと」と焦っていた。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ