search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 今田耕司にデート報道 “最後の独身大物芸人”が結婚できない理由はズバリ…

今田耕司にデート報道 “最後の独身大物芸人”が結婚できない理由はズバリ…

pic pic

今田耕司

 最後の独身大物芸人といわれる今田耕司の深夜デート報道が話題だ。『女性セブン』(小学館)5月31日号では、会員制の隠れ家的なバーで午前4時ごろまで、セクシー美女とともに過ごす様子が報じられている。

 今田は芸能界を引退した島田紳助さんに代わって、『オールスター感謝祭』(TBS系)の司会者を務めるなど、芸能界では顔の広い人間として知られる。決してモテないわけでもなく、出会いも多そうだが、なぜ彼は結婚できないのか。あるいはしないのか。

 「今田が結婚できない理由は、彼自身が女性っぽさを持っているためといえるでしょう。芸人にしてはめずらしく、炊事や掃除などの仕事はすべて完璧にこなします。そして、潔癖症で自宅には汚れを取る“コロコロ”を常備しているとネタにされることもありましたね。そのため、身の回りの世話を焼く女性を必要としていないのでしょう」(芸能関係者)

 今田がタレントとして持っている能力である、あらゆる場面に対応できるオールマイティな優しさが、結婚に関してはかえってアダとなっているのだろうか。さらに、今田は結婚相手に厳しい条件も課している。

 「もちろん半分はネタなのでしょうが、過去には39か条の結婚条件を披露しています。身長163センチ以上、年齢28歳以下、美人、脚がきれい、歯と歯茎がきれいといったものです。とにかく面食いだといえるでしょう。そのほか、今田が出演した番組に意見を言わないといった条件もありました。これはまさに彼自身の性格を言い表しているかもしれません」(前出・同)

 今回のデートのお相手は若いスレンダー美女のようだから、ある程度は条件に当てはまっているといえるかもしれない。今田の恋の行方を見守りたい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ