search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 竹内結子 本誌スクープ的中! 年下俳優と電撃婚に妊娠説

竹内結子 本誌スクープ的中! 年下俳優と電撃婚に妊娠説

pic pic

提供:週刊実話

 竹内結子(38)が、同じ事務所の後輩俳優、中村大樹(34)と電撃再婚した。本誌スクープがまた的中した格好だが、「極秘妊娠説」も浮上しているのだ。

 「2人のスピード再婚情報は2月7日号の週刊実話がすっぱ抜きましたが、まさにその通りになり、業界は騒然です。2人は2月27日に婚姻届を提出。マスコミに連名で“幸せな家庭を築いてまいります”などとコメントを出しました。竹内は'05年、中村獅童とわずか交際半年で“超スピードできちゃった婚”。同年第1子長男をもうけましたが、'08年に離婚していますから、11年ぶりに人妻になるわけです」(芸能記者)

 中村とは'09年公開の、竹内主演映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で初共演し、その後、真剣交際に発展したとされる。熱愛自体は1月17日発売の女性セブンが報じ、表面化していた。今回の結婚発表時、各メディアは「妊娠していない」と報じたが、疑わしいとの見方も出ている。

 「獅童と交際半年で妊娠婚をしたほど、竹内は好きになると、避妊もせずにしてしまう思い切りのよさがあるようです。竹内は1月から連ドラ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』(フジテレビ系)で主演中。本来、放送終了後に入籍発表をするのが通例なのに、放送中の発表は異例中の異例。すでに妊娠しているため、まずは結婚のみ早めに公表する必要に迫られたのではと噂されています。“連続できちゃった婚”と言われかねないですからね。妊娠は数カ月後に、しれっと発表する算段ではないか」(同)

 相手の中村は大阪学院大学を卒業し、'07年『めぞん一刻』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。『ドクターX』『ハゲタカ』など数々のドラマや映画に脇役で出演している身長180センチのイケメンだが、知名度は高くない。しかし、かなりのモテぶりだ。

 「竹内のタイプは、年下の長身もてモテ男。獅童と離婚して寂しくなった竹内が、所属事務所に入ってきた長身の中村にすぐ手を付けてしまったのが発端と思われます。中村も大物女優から迫られたら、断るわけにもいかない。中村のテクニックが上手で竹内が離れられなくなり、結婚まで暴走した…といううがった見方も出ています」(芸能関係者)

 一方で『QUEEN』放送中の入籍は、“怒りの強行婚”だったとの指摘も出ている。というのも、竹内が6年ぶりに主演する連ドラとして注目されたにもかかわらず、大コケしているからだ。

 「竹内の知名度と数字を獲れる弁護士モノということで、2桁が期待された視聴率ですが、フタを開けると5〜7%前後をさまよう惨敗ムード。プライドをズタズタにされた竹内は、番組スタッフやフジ関係者らに対し、当たり散らしているとされ、途中降板すらニオわせるほどのイライラぶりだったそうです」(同)

 “わがままQUEEN”といったところか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ