search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 武井咲、活動復帰のCMは毎回話題となる「ハズキルーペ」

武井咲、活動復帰のCMは毎回話題となる「ハズキルーペ」

pic pic

武井咲

 昨年9月にEXILEのボーカル・TAKAHIROと結婚し、今年3月に第1子となる女児を出産した女優・武井咲が、20日から放送されるメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」の新CMで仕事復帰することを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、CM撮影が行われたのは今年7月。武井がテレビに登場するのは、昨年10月期に放送された日本テレビ系の主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」以来となる。

 同商品のCMといえば、現在は俳優の渡辺謙と武井の事務所の先輩である女優の菊川怜が出演中。

 渡辺が「本当に世の中の文字は小さすぎて、読めない!」と怒りの形相で大声を張り上げたり、菊川が商品をお尻で踏みつけても壊れない強度をアピールするなどコミカルなシーンが話題になっている。

 武井が出演するCMは別バージョンでドラマ仕立て。武井は昨年7月期に主演したテレビ朝日系「黒革の手帖」で魅せた“高級クラブのママ”風の黒地の艶やかな着物姿を披露しているという。

 「武井はデキちゃった結婚だったが、それによって放送予定のドラマの企画自体がすっ飛ぶなど、かなり周囲に“被害”が及んだといいます。そのため、事務所が以前のように営業をかけても、なかなかドラマの仕事が決まらなかったようだ」(芸能プロ関係者)

そんな中、復帰作となったのが同商品のCMだが、それなりの“待遇”で迎えられたようだ。

 「菊川は女優として下り坂でCMのオファーがまったくなかったところ、それなりのギャラでオファーが来たといわれる同社のCMが大当たり。事務所としてはかなり感謝しており販売元との太いパイプができた。それもあって武井へのオファーもすんなり受けることにしたようだ」(広告代理店関係者)

 武井が“復帰作”でどんな演技を見せるかが注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ