国仲涼子は沖縄出身、アルバイト中にスカウトされ上京。2001年放送のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロインを演じ話題となった。そんな国仲だが、スキャンダルが極端に少ないことでも有名である。「遊び歩いたりすることもなく、また倹約家な一面もバラエティのトークで披露するなど非常にオカタイ人柄であると言われています」(芸能ライター)。
ただ、これだけの美女が、いくらガードが堅いからといって、魑魅魍魎がウヨウヨする芸能界で何もないというのは少し異常であった。そこでこんな憶測もウワサになっていた。「ネット上のつまらないウワサですが、彼女にはレズ疑惑もありました。デビュー前に宿泊部屋が島谷ひとみと相部屋で、その当時の話を以前、トーク番組に出演した時に披露したのがそのウワサの出発点でしょう。ただ今回の報道でそれは完全に否定された形でしょう」(芸能ライター)。男の影が見えれば「遊んでいる」と言われ、男の気配がなければ「レズでは…」とウワサされる。女優も大変だ。
そんな国仲は以前、自身の夢について聞かれ「最終的には結婚できたら…」とこたえていた。彼女もすでに30歳。結婚を決意してもおかしくない年頃ではあるのだが…。果たしてどうなる?