search
とじる
トップ > 芸能ニュース > クワオハ小原正子「産後うつ」告白に共感集まる中、夫マック鈴木に批判? 妻のブログにブログで反応

クワオハ小原正子「産後うつ」告白に共感集まる中、夫マック鈴木に批判? 妻のブログにブログで反応

pic pic

クワバタオハラ・小原正子

 お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子が20日、自身のブログを更新し、産後うつについて綴った。

 今月10日に、第3子となる長女を出産した小原だが、出産した病院で「産後うつの話を医師がお話してくださいました」「産後うつって当たり前にママさんの多くに起きていること」だと報告。そして、自身も長男を出産した時、「産後の情緒不安定から旦那さんにおそらくいやーーな態度をしてしまっていて」と告白し、「困ったらお医者さんや役所でも、すぐに相談しちゃってOK!」と呼び掛けていた。

 これを受け、ネット上では「第一子を出産後、とても大変だと感じている自分がダメ人間に思え、辛くて仕方なかった。周りの方は出産後、とことん寄り添う姿勢で接してあげてほしい」「第二子を出産した時に産後うつのような症状になりました。パニック障害まで併発して、本当に辛い日々でした。良いケアをしていただける環境を整えて欲しい」「身内が産後うつになりました。完璧にしようと思わずに、本当に周りの人に頼って、周りの人が助けてあげる事が大事。みんなに産後うつを知って頂きたい」「自分もなったけど本当辛かった。でも、他人には変な目で見られそうで言えなかった」という声が寄せられ、小原のブログに共感した人が多いようだった。

 一方で、批判を浴びたのは小原の夫、マック鈴木だ。鈴木は同日、小原のブログを読んだことを自身のブログで明かし、「胸がグッと熱くなると同時に締め付けられました」と吐露。そして、今から帰宅することを伝えつつ、「率直に色々と話したい気持ちです」と綴っていた。

 鈴木としては、妻に寄り添ったつもりのようだが、ネット上では「ブログに書かないで行動して。口ばっかり」「携帯片手にブログ更新してる暇があれば情報収集くらいすれば?」「今お仕事はされてるんですか。育児担当って感じでもなさそうだし何やってるの」という批判の声が挙がっていた。

 小原と鈴木は夫婦揃って叩かれることも多いが、今回は、明暗が分かれる事になったようだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/
マック鈴木の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/macsuzukiofficial/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ