search
とじる
トップ > スポーツ > 【千葉ロッテ】ドラ1 安田も欲しい?本拠地開幕シリーズでキッズキャッププレゼント

【千葉ロッテ】ドラ1 安田も欲しい?本拠地開幕シリーズでキッズキャッププレゼント

 千葉ロッテマリーンズは、ZOZOマリンスタジアムにて開催される本拠地開幕シリーズ(3月30日開幕)のうち、3月31日、4月1日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦(いずれも14時試合開始)に来場した中学生以下のキッズファン全員にマリーンズ・キッズキャップをプレゼントすると発表した。

 当日の試合観戦チケットがあれば、中学生以下のファン1人につき1個キャップがプレゼントされる。
※配布時間は11時から7回裏終了まで。

 キッズキャップはホワイト、ピンク、ブルーの3色あり、子どもたちは好きなカラーを選ぶことが出来るが、カラーは先着順で無くなり次第終了するとのこと。

 キッズキャップを手にした注目のドラフト1位ルーキーで大砲候補の安田尚憲内野手がコメントを発表している。

■安田尚憲選手のコメント
 「キャップがもらえるのは子供にとってはとても嬉しいと思います。当日は春休み期間にあたると思うので、ぜひ多くの方に見に来てもらって、キャップを被って欲しいと思います」

 ロッテは今季より井口資仁新監督のもと、最下位だった昨年から優勝を目指すため、「捲る(意味:一気に追い抜く)」プラス「〜まくる。勝ちまくる、打ちまくる…etc」の2つの意味と、ロゴデザインのアクセントになっている「レ」を折れ線グラフに見立て、「2016年3位、2017年6位、2018年1位(上昇↑↑)」を示す意味を込めた『マクレ』という新チームスローガンを掲げている。

 チームもファンサービスをし“まくる”ことで、新規ファンの獲得も積極的に行う方針なので、昨年の“謎の魚”のように今季もファンが喜ぶような話題を振りまいてくれることを期待したい。

文・増田晋侍
写真提供・(C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ