チャーリーは、ポルノ女優と一緒に酒とドラッグ山盛りのパーティーを開き、ニューヨークのプラザホテルのスイートをメチャクチャにした1週間後の2日、ヒット番組『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』の現場に現れたが、重役たちはチャーリーのあまりにも普通な態度に驚かされたという。
あるプロデューサーは、ゴシップサイトTMZに、「こぶしを打ちつけての挨拶やハグをたくさんして、全てが通常通りだった事が衝撃だった」と語っている。しかし、先週の事件については誰も口にしなかったらしい。
そんな中、チャーリーの友人で俳優仲間であり、長年麻薬中毒と闘ってきたロバート・ダウニー・ジュニアは、トラブルだらけのチャーリーに一つだけアドバイスがあると語った。デイヴィッド・レターマン・ショーで、ロバートは、「あいつは大人の男さ。なんて声をかけるかって? 唯一あいつに言ってあげる事ができるのは、逮捕だけはされるなってこと」
またチャーリーの元妻デニス・リチャーズをよく知る人物が、「デニスは2人の娘たちが、段々物事がわかる年頃になって、この見苦しい一部始終を知る事で地獄を味わうことになると憂慮しています」
皮肉にも、最初は2人の子供たちはこの旅行に来る予定はなかったことから、デニスの心境はさらに複雑だ。この旅行前までデニスとチャーリーの関係は、良好になっていったことからギリギリで子供たちが一緒に来ることが決まったらしい。二人の子供たちは、これからチャーリーとどう付き合っていくのか…。