search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 若手女優・小島梨里杏、NHK新番組で“子どもたちのリーダー”に大抜擢

若手女優・小島梨里杏、NHK新番組で“子どもたちのリーダー”に大抜擢

 4月1日(土)公開予定の映画『暗黒女子』のメインキャストとして出演する女優・小島梨里杏(こじま・りりあ)が、4月3日(月)から放送される、NHK新番組『天才てれびくんYOU』(NHK・Eテレ)に“女性MC”として大抜擢された。

 小島梨里杏は、2011年にデビュー後、ドラマや映画、舞台を中心に幅広く活躍。2014年に放送された、スーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)では、トッキュウ3号/ミオ役を好演し、キッズから大人まで、男女問わず幅広い層から注目を集める。2016年には、若手女優の登竜門として話題の映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で、映画初主演を果たし、今年の4月には、息もできない密室ミステリーとして話題の映画『暗黒女子』(4月1日公開予定)のメインキャストとして出演する注目の若手女優。

 小島梨里杏がMCを務める『天才てれびくんYOU』(NHK・Eテレ)は、放送開始から25年目を迎える「天才てれびくん」が『Let's天才てれびくん』から、完全リニューアルをした番組。「SFファンタジー×視聴者参加」をテーマに、“ストーリー性”“テレビの前の子どもたちの参加”を柱に、前シリーズ『Let's天才てれびくん』から大きくパワーアップをした。

 小島梨里杏は、“全国の子どもたちを引っ張るリーダー”として、俳優・立花裕大と共にMCとして出演する。SFファンタジーあふれる冒険の旅に出発、ふしぎな魅力いっぱいの新しいキャラクターたちと仲間になって、世界の平和を脅かす強大な敵との戦いに挑む。

 ワクワク・ドキドキ、子どもたちに夢・感動・笑いをお届けするNHK・Eテレ。お茶の間の番組表が大きく変わる、4月の改編期に大抜擢された、女優・小島梨里杏。全国の子どもたちを引っ張るリーダーとして、どのような存在感を放つのか。

 また、毎週月曜日〜水曜日に放送される視聴者参加コーナーに西川貴教が出演することや、番組のエンディング曲を「いきものがかり」のリーダーである水野良樹が作詞・作曲したことも合わせて発表された。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ