確かに、先日の「72時間ホンネテレビ」は、森の活躍があってこそでもあった。稲垣らがレース直後の森の元へと駆け付けた際には、過去の失敗やほっこりする話題で視聴者を盛り上げた。
「SMAPを辞めても、やはり彼はアイドルでしたよ。絶妙なトーク術と、カメラを前にしても物怖じしない堂々とした態度、それに、なによりオーラがすごかったです。元SMAPの3人も、“森くん”だから話せる話もたくさんあったと思います」(テレビ関係)
SNSでも森の登場は話題となった。今や、トレンドをいち早く知るためのツールであるTwitterで、「#森くん」というワードがトレンド世界一となったのだ。
しかし、森はオートレーサーとして着実に実績を積み重ねており、生涯獲得賞金はすでに4億円を越えるとも言われている。SMAP脱退後は、ひたすらトレーニングに打ち込み、まさに一流へと昇りつめたのだ。
気になる森の心境はというと、先日「女性自身」(光文社)が森に直撃取材している。すると、その答えは「ないないない(笑)」。あっさりと否定した。それに、CULENの担当弁護士もここにきて、「根も葉もない報道」とコメントしている。
「芸能界復帰とまではいかないと思いますが、これから、森さんがちょくちょくテレビやインターネット番組に出る機会は増えると思います。ですが、元SMAPの3人も『これからはグループではなく個々で』と断言していますし、そもそも、彼もオートレーサーという、せっかく掴んだ夢を簡単に手放すことはないと思います」(前出テレビ関係者)
いずれにせよ、復帰説が出る時点で、森が注目されていることは明らかだ。