search
とじる
トップ > アイドル > “キムタクドラマ”と“亀梨ドラマ”で起きているある共通点

“キムタクドラマ”と“亀梨ドラマ”で起きているある共通点

 ジャニーズ人気グループのKAT-TUNの亀梨和也が主演しているドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ)が高視聴率でスタート。そのおかげか、亀梨のかけている見慣れないサングラスなど、亀梨ファッションに注目が集まっている。

 初回視聴率が14.3%と日テレの土曜9時枠としては久々に好スタートを切った。「亀梨といえば、最近でもドラマ『セカンド・ラブ』や映画の『ジョーカー・ゲーム』のようにシリアスな役柄が多く、その役柄がピッタリと合っていた。今回の『山猫』は予告などから見られた雰囲気はどちらかといえばコミカルなものだったので、ファンからは大丈夫かと不安視されていたんです。ただ、オンエア後にはその不安は一蹴。コミカルな演技も亀梨が新たな一面を見せたと評価は上々。もともと日テレ内ではイケると鼻息の荒い作品でしたが、このまま高視聴率も見込めるだろうとみられています」と制作会社関係者。

 さらに、高視聴率の影響もあってか、亀梨のファッションにも注目が。「特にトレードマークのようにかけている丸型のサングラスに、『あれはメーカーのもの?』という質問がネット上にあふれかえりました。滅多に見かける形ではないし、なかなか一般人は勝負しにくいサングラスですけどね」とはあるテレビ局関係者。

 かつてSMAPの木村拓哉がドラマ「安堂ロイド」でかけていたメガネが話題になったことがあるが、同じような現象が起きているということか。これからが楽しみなドラマだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ