search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「とちおとめ」800パックを配り栃木をPRしたローカルアイドル“とちおとめ25”

「とちおとめ」800パックを配り栃木をPRしたローカルアイドル“とちおとめ25”

 2月1日「とちおとめサンプリングキャラバン」が新宿タカシマヤで開催され「とちおとめ大使」の“とちおとめ25”と、ゆるキャラ“トチゴくん”が登場し、日本一の収穫量を誇るいちご王国・栃木のいちご「とちおとめ」を合計800パックを無料配布した。

 「とちおとめ25」は、栃木県をPRするユニットとして2010年に結成され、「グローバルなローカルアイドル」を目指すグループ。

 念願の1stアルバムに、リーダーの「あい」は、「今までの集大成になると思うので、気合入れてレコーディングやダンスの練習に望みたいです」と抱負を語った。また、2014年の目標について「ワンマンライブをしたい!」「曲数を増やしてシングルもどんどん出したい!」「海外にもライブに行って栃木のPRしたい!」と目を輝かせて目標を語った。

 最後にイベントの感想を聞かれ「あっという間に配る事ができうれしかった」「また配っている時に、『ありがとう』や『赤くて美味しいそうだね』と言って頂いたき、すぐに農家の方に伝えたい」とうれしそうに語った。

 イベントには、「トチゴくん」「とちまるくん」「いちごろう」と3体のゆるキャラも登場しイベントを盛り上げた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ