search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 玉の輿に乗った菊川怜

玉の輿に乗った菊川怜

 28日にフジテレビ系「とくダネ!」で、27日に結婚したことを発表した女優の菊川怜のお相手が、日本最大の料理レシピサイトを運営する「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏であることを、一部スポーツ紙が報じている。

 菊川が同番組で発表後、所属事務所はマスコミ各社にファクスを流し結婚を発表したがお相手の素性については「40代の一般男性」としか明かさず。それでも、同番組の小倉智昭キャスターは、お相手の男性の詳細を伏せたことについて、「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思うけど、迷惑をかけちゃいけないと…」と言及。素性についての“ヒント”を与えていた。

 一部スポーツ紙によると、穐田氏は菊川よりも9歳年上。2、3年前に知人の紹介で出会い、今年に入って恋愛関係に発展。交際2、3か月のスピード婚となったという。ITサービス業「カカクコム」「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されるほど。14年12月時点で総資産は約200億円にのぼり、実業家の堀江貴文氏も一目置く存在だという。

 まだ同居はしておらず、挙式・披露宴は未定。菊川は妊娠しておらず、所属事務所を通じた直筆署名入りの文書では「これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事を頑張ってまいります」と今後について意気込んだ。

 「かつて、一般人との交際がうわさされていたことがあったが、結局、裏が取りきれず。菊川は育ちがよく、成り金で商売がヤバイような実業家には近寄るようなことはなかったが、とんでもない大物を捕まえた。正直、このまま芸能界を引退してもまったく問題はなさそうだが、菊川は仕事を続ける道を選んだようだ」(週刊誌記者)

 いつ夫との2ショットをお披露目するかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ