search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★三種の貝 贅沢煮

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★三種の貝 贅沢煮

pic pic

提供:週刊実話

★三種の貝 贅沢煮 内容量:180グラム 価格:1950円(税込) 京都一の傳

 先週も書きましたが、東京のあとに名古屋でマスカッツのライブがありました。東京とは内容がガラリと変わり、しかも会場はファンの方との距離が近くて、熱気がスゴかったんです!

 ファンの皆さんの頭上にスモークのようなものが見えると思ったら、なんとこれ、頭から立ち上る湯気でした! メンバーもファンも飛び跳ねて、完全燃焼していたのです!!

 そして、地方ライブの楽しみといえば、新幹線で飲む缶チューハイ! 隣の席には後輩メンバーの桜もこちゃんが座っていたので、ほろ酔いしながらじっくり話をさせてもらいました。

 こういう時間って大切ですね。相手のことも色々分かるし、いいコミュニケーションが取れました。心地よい疲労と充実を感じ、お家に帰ってきたら、意識を失うように寝ていました。

 さて、缶チューハイを飲みながらいただく今宵のおつまみは、京都一の傳さんの「三種の貝 贅沢煮」です。こちら、国産ホタテの貝柱、天然アカニシ貝、ツブ貝が入っているんです!

 まず、ホタテの貝柱は、とっても大ぶりで、厚みがすごい。にもかかわらず、とっても柔らかで、口の中で簡単にほぐれていく! 京風出汁と清酒、醤油というシンプルな味付けが、またホタテ本来の味を引き立ててくれているんです!

 そして、スライスされたアカニシ貝は、柔らかさと弾力のバランスがまるでアワビのよう! 味わいもアワビに似ており、磯の香りがたまりません。

 最後にツブ貝は、一番しっかりと食感があって、貝の味も濃いんです。大きめにカットされているので、食べ応えもあります。三者三様、どれも個性があって、どれも美味しい!

 こちらの商品、貝好きにはたまらないおつまみです! しかも、袋を開けるだけですぐ食べられるので、パパッと晩酌したい時には本当に助かる一品です。

 わたしはレモンサワーといただきましたが、ビールや日本酒とも合いそうですね。ホカホカご飯にのっけてもよさそう!

 今夜も暑いので、仕事終わりに飲みたいって思ったでしょ? ぜひ、贅沢な貝づくしをお供に加えてはいかがですか? では、また来週もお会いしましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ