search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「おばけ嫌い」「意外と小食」吉田沙保里の“乙女アピール”、視聴者の反応分かれる

「おばけ嫌い」「意外と小食」吉田沙保里の“乙女アピール”、視聴者の反応分かれる

pic pic

吉田沙保里

 3月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)が、アスリート大集合のスペシャル番組として放送された。

 中でも最も注目を集めたのが、先頃引退を発表した女子レスリング元日本代表にして「霊長類最強女子」と言われる吉田沙保里だろう。吉田はワンピースで登場し、これには、ネット上では「意外とかわいいんじゃない?」「レスリング姿のイメージしか無いから、こういう格好するんだ……」といった声が聞かれた。

 さらに、明石家さんまとも絶妙なからみを見せ、「食べ物では冒険したくないのでいつもの同じメニューしか頼めない」「そもそも食欲がない。意外と少食でお菓子が好き」といったエピソードが披露された。

 メニューの決め打ちはさんまもするようで、同じ要素があり気が合うと吉田が喜んだ。吉田はずっとさんまに求婚アピールをしており、さんまは「俺と沙保里の子供か、運動神経ええんやろな」と話し笑いを誘っていた。さんまは高校時代はサッカー部で奈良県ベスト4まで進んだスポーツマンとして知られる。さらに、「百獣の王」の異名を持つ武井壮からも「霊長類最強とお笑い怪獣のハイブリッド」とツッコまれ、笑いを誘っていた。

 吉田から「私じゃダメですか?」と問われたさんまは、すかさず、「浮気した時は怖いですよ。背骨折られるよ。夜中に酔っ払って帰ってきたらタックルでしょ?」とアクション付きで笑いを取っていた。

 この日の放送で目立ったのは吉田の乙女アピールであろう。キャラクターに反して、「幽霊からバックは取れない」といった「おばけ嫌い」ネタも登場した。これには、「アスリート時代とのギャップがあってかわいい」「というか、もともとこういう人だったんだろうな」といった声が聞かれる一方で、「このネタってバラエティ番組向けなんだろうけど、乙女アピールえぐいな」「ほかの番組もこれ1本で行かれると厳しそう」といった否定的な声も聞かれた。それでも、あらゆる意味で彼女が注目を集めているのは確かであり、今年の要注目タレントの一人と言えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ