このイベントは、菊地亜美のオフィシャルファンクラブ「株式会社キクチ」の会員限定イベントで、菊地亜美がゲームやバーベキューなどでファンとの交流を楽しんだ。
社長に扮した菊地亜美が「みんなここだよー!!」と海岸でプラカードを持って社員となったファンを迎え、「株式会社キクチ」第1回の社員旅行が始まった。ランダムで社員が5組に振り分けられ、社長がゲームに勝ったチームに豪華賞品を贈呈することを発表すると社員たちにも気合いが入り雄叫びが上がった。
最初のゲームは「地曳亜美(網)」。各チームが地曳網で獲れた魚から、菊地社長が喜びそうな一匹を選び社長に献上。社長の独断と偏見で各チームの順位を決めるというルールだったが、「私はアイドルなんで、皆さんに順位なんかつけられないのです。だから、ジャンケンで決めてください!」というオチで社員を困惑させた。
昼食は社員全員でバーベキュー。豪華食材を競う「人生ゲーム大会!!」を始め、「社長直筆サイン入りハチマキ」をかけたジャンケン大会が行われると、社員たちはこの日一番の盛り上がりを見せた。そんな中、ジャンケン大会最後の賞品は社員全員の合意で、本日の参加者唯一の女性社員にプレゼントするという温かい場面もあり、株式会社キクチのアットホームな社風に菊地社長も満足げであった。
そして、「株式会社キクチ」のCSR活動の一環として海岸で「スポゴミニスト選手権」が実施され、菊地社長が「よーい、スタート」と号令すると、社員が速やかにゴミ拾いを始めた。菊地社長も自らゴミを拾いながら、社員たちと交流を図った。
菊地社長は「改めてゴミ拾いをする機会がなかなかなかったので、凄くいい企画だったと思います。皆さんとお喋りしながら海辺をキレイにしてすごく気持ち良い日になりました!」と述べ、小学校の時、自身の部活が「ゴミ拾い部」だったという秘話も初公開した。
イベントの途中も、菊地社長がサプライズでバスガイドとして参加者たちのバスに乗り、社員たちとのミーティングや、歌の披露など、社員への福利厚生はバッチリであった。
最後に、8月10日(日)にファンイベント「株式会社キクチ第三回株主総会」が開催されることが発表されると、社員からは大歓声が上がった。そして、社員全員で灯台で綺麗な海を背景に記念写真を撮り、社長が一人一人とアツい握手を交わし、社員たちは満足げに帰路についた。