search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズVS元SMAPのガチンコバトル勃発? 勢いに乗るキンプリに勝てるか

ジャニーズVS元SMAPのガチンコバトル勃発? 勢いに乗るキンプリに勝てるか

pic pic

香取慎吾

 元SMAPの香取慎吾が17日、都内で行われたファミリーマートの「『ファミクリをヨヤクリ!』クリスマスイベント」に出席したことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、香取はサンタクロースの姿で登場し、自身が企画・商品開発・デザインに携わったクリスマスケーキ「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし〜い!!ショートケーキ」(税別2760円)を発表。

 同ケーキは、今月21日から全国約1万6500店で予約受付をスタート。香取はケーキについて、「何十年もスイーツとかを作っていたことが役に立った」と、かつて出演したフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」での経験が生かされたことを明かしたという。

 「ジャニーズから独立後、これまでに手を出していなかったビジネスで稼ぎまくっている元SMAPの3人。ファミマは独立後の香取をCMに起用しているだけに関係はかなり強固。今年のクリスマスケーキが好評なら、来年以降も香取のプロデュースケーキがクリスマス商戦の目玉になりそうだ」(広告代理店関係者)

 クリスマス商戦は大手コンビニチェーンにとっての稼ぎ時だが、ファミマの競合他社は勢いに乗るジャニーズのあのグループを起用しているというのだ。

 「まだ発表されていないが、セブンイレブンはKing&Princeプロデュースのケーキを販売することが決定したという。すでにファンたちがネット上に販促チラシのような写真をアップし、かなりの騒ぎになっている」(芸能記者)

 双方のケーキの売り上げ対決が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ