search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! 更生への道を阻む報道ってどうなの?

田代まさしの新メニュー始めました! 更生への道を阻む報道ってどうなの?

 市橋容疑者が逃走中に住み込みで働いていた建設会社が今、どんどん仕事を打ち切られているらしいですね。「社員の身元もちゃんと調べないとは…」ということらしいですけど、いざ犯人が身近にいたとしても、みんな「まさか」と思って意外と気付けないと思いますけどね。「ここが市橋容疑者の勤めていた会社です」といった感じで過剰に報道しまくった弊害ではないかと思っています。

 オレもかつてはマスコミ側にいた人間なので「今日は何もいいネタがないなー…」という時に、今ならとりあえず市橋のネタをやっておけばいいや…という流れになってしまうというのはよく分かるんですが、それにしてももうちょっと報道する内容っていうのを選んでもいいんじゃないでしょうか。事件を起こす前、オレは毎晩のように近所のコンビニで買い物をしていたんですけど、そのことを取り上げられて「田代まさし、深夜徘徊していた」という記事を書かれたことがありますから。そりゃコンビニくらい行くでしょ!?

 それに最近でも、オレが出演するイベントなどに潜入してきているみたいなんですが、オレも「お笑い」という性質上、イベントに出演するとなったら来てくれたお客さんに喜んでもらわなくちゃいけないと、いろいろと笑わせるようなことをしなくちゃならないのに、それがすぐに「田代まさしはまだ反省していない!」「まだドラッグをやってるんじゃないか?」というような報道につながってしまうのです。
 のりピーの事件でも、これから介護の勉強のために通う大学にまで押しかけて報道していましたが、あれだけ有名なアイドルで、しかも今回の一連の事件で時の人となってしまっていて、普通に大学生としてキャンパスに通うっていうのは相当難しいはず。その上これから通う大学にマスコミが大挙して押しかけてきてしまっては、まじめに勉強しようがないですよ。
 事件のことに関しての報道は仕方ないとしても、一応そこから更生して頑張っていこうと思っているわけで、足を引っ張るような報道ってどうなんでしょうか?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ