スワロフスキー銀座のオープン10周年を記念したイベントに特別ゲストとして出席した菜々緒は、スリットの入ったドレスでにこやかにフォトセッションに応じ、途中カメラマンから美脚をアピールするよう要請されると、「はい」と一言返事をしてポージングを変えるなど、サービス精神たっぷりのモデリング。
「こういうドレスが大好きなんです。スリットの入り方とか綺麗で。海外に行って買い付けたいくらい」とこの日の衣装もお気に入りのようす。女性が輝く秘訣についても持論を展開し、「日々プライベートを充実させて好きなことができる環境を作るようにすること」とコメント。
1人の時間を大切にしているとも話し、「1人旅が大好き。1人旅に行って旅先でリフレッシュしたり、いろんな刺激をもらったりしています」と紹介。仕事については、「100を求められたら120を返すくらい、いつも全力で取り組むようにしています。仕事への姿勢を何よりも大切にしています」と話していた。
同席したジェイソン・ウーも菜々緒のプロポーションに惚れ惚れ。「着こなしてくださって嬉しいです。海外までいらっしゃらなくても、わたしのほうからドレスを送ります」とにっこり。オバマ前米大統領夫人も愛用するほど国際的な活躍で注目のデザイナーだが、日本は大好きだといい、「日本食を楽しみにしています。日本は食べ物だけでなく、視覚的にうったえるものもたくさんあります。昨日は浅草に行きまして、茶道も体験しました」と来日の感想を嬉しそうに述べていた。(取材・文:名鹿祥史)