search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 独立してもしばらく嵐・松本潤との結婚がない井上真央

独立してもしばらく嵐・松本潤との結婚がない井上真央

 先日、一部スポーツ紙で女優の井上真央が近日中に所属事務所を退社し独立することが報じられたが、その裏事情を発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、3年ほど前、すでに井上に独立話が浮上。井上は年俸2000万円プラスCMのギャラの半分程度が歩合で入る契約だったというが、事務所に「ギャラをもう少し上積みしてほしい。それができなければ、条件の良い他の事務所へ行く」と切り出したという。しかし、話し合いの最中に、昨年放送されたNHK・大河ドラマ「花燃ゆ」の主演が決まり独立話は一旦白紙に。

 また、6年前に井上は母親のために土地を買って家を建てたが、その資金7000万円は事務所からの借金。まだ完済されていないようだが、大河の撮影を終えた昨年10月、井上が再び独立を直訴。しかし、周囲には「しばらく休みたい」としか話さず、独立の理由は明確にしなかったという。

 そのため、井上の所属事務所の女性社長は、交際中の嵐・松本潤との結婚話がまとまっている可能性を危惧。すでに井上と事務所の双方が代理人を立てて話し合っていたため、女性社長は松本が所属するジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長と会談。松潤と井上の結婚を現状ではジャニーズとしては認めがたいことを確認したというのだ。

 「井上はかなり結婚願望が強いようだが、ジャニーズサイドとしては、嵐が結成20周年を迎える3年後までに松潤の結婚は認めないようだ。よって、井上が独立してもすぐに結婚する可能性は100%ない。“デキちゃった結婚”ならば強行突破だが、将来ジャニーズの幹部候補と言われる松潤がそんなリスクを犯すとは思えない」(芸能プロ関係者)

 それにしても、不可解な井上の独立理由だが、「話し合いが決裂して、事務所が何らかの法的措置をとり泥沼化する場合もありそう」(芸能記者)。

 いずれにせよ、井上は独立したら、当分、表舞台から消えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ