search
とじる
トップ > アイドル > 次世代育成が急務のジャニーズ、お茶の間の知名度アップに必死?

次世代育成が急務のジャニーズ、お茶の間の知名度アップに必死?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズJr.がメインを務めるテレビ朝日系バラエティー番組「裸の少年」が9年ぶりに復活し、6月9日からスタートすることを、一部スポーツ紙が報じた。

 01年から09年まで放送された同番組は、当初、土曜の深夜枠に放送されていたが、途中から同日午後5時の放送に異動。記事によると、新装版は土曜の午前10時半からの放送になるという。

 09年までの放送には、NEWS、KAT-TUN、Kis-My-Ft2らが出演。それぞれを人気者へと押し上げた登竜門的番組となった。

 新装版には、これが地上波初レギュラーとなるジャニーズJr.内の5人組ユニット・HiHi Jets、6人組ユニット・東京B少年が出演。

 先輩芸能人から芸能界を生き抜く術を学び、食レポやツッコミなどバラエティー番組での技術も身につけるという。
「09年までの放送は、グルメ番組的な位置付け。各グループのメンバーのほか、現在はピンの俳優として活躍する風間俊介や生田斗真も出演し知名度をアップした」(テレビ局関係者)

 ジャニーズJr.といえば、3月に動画投稿サイト・YouTubeに公式チャンネルを開設。そして、平野紫耀、岸優太らJr.の人気メンバーを集めた音楽ユニット「King&Prince(以下キンプリ)」が、23日発売のシングル「シンデレラガール」でCDデビューを果たす。

 「ジャニーズ事務所のここ数年の課題は、とにかく若いグループの底上げ。キンプリの上のグループはあれこれ仕掛けているが、なかなか知名度アップが難しい状況。『裸の少年』復活は、キンプリに続くJr.メンバーの底上げが狙い」(テレビ局関係者)

 同番組からブレークするJr.が出ないと、ジャニーズはかなり厳しそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ