search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜初対面でチェックする“あの部分”〜

女がドン引く瞬間〜初対面でチェックする“あの部分”〜

pic pic

画像はイメージです

 髪型やファッションなどに気を使っていても、ある部分が汚いと台無しになってしまうケースがある。瑠衣さん(仮名・22歳)は、相手の歯が汚いとドン引きしてしまうという。

「初対面の人と会話した際、私はついつい相手の歯を見てしまいます。もしその人がどれだけイケメンでトークが上手くても、笑顔になった時に歯が汚かったりすると、ドン引きしてしまいますね。その時点で恋愛の対象からは外れます。多分、タバコやコーヒーの影響か、虫歯なんでしょうけど、一度気になるとそこばかりに目がいってしまい、相手の話が入ってこないこともあります」

 歯といえば、5月7日にAbemaTVで配信されたバラエティ番組「陸海空こんなところでヤバいバル」にて、出演者である元AKB48・西野未姫の発言に注目が集まった。西野は「AKBのファンはみんな歯ないよ。歯溶けてるの」「女も歯溶けてるから。アイドルに憧れてカワイイ洋服着て髪巻いてきて『未姫ちゃん好きです』って……、歯溶けてる」と、女性の歯にもドン引きした過去を告白した。

 だが、瑠衣さんは、異性の歯の方が気になるという。

「女の子なら、性的な関係にはならないんで我慢できるんですよ。でも、男性の場合、仲良くなったらキスをする可能性があるじゃないですか。けど、歯が汚い人とは、何か移りそうで絶対にキスをしたくない。なので、男性の歯は最初の時点でチェックします」

 異性と出会う前は、ホワイトニングなどを駆使して歯のケアをした方がいいかもしれない。

写真・mliu92

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ