search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 実現したら紅白の最大の“サプライズ”になりそうな元ジャニーズ勢の登場

実現したら紅白の最大の“サプライズ”になりそうな元ジャニーズ勢の登場

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」で、今年7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さんを追悼する企画が検討されていることを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、紅白では過去に、歌手や作詞・作曲家の追悼コーナーが放送されたことがあるが、芸能事務所関係者は異例なのだとか。

 ジャニーさんは、数々の人気アイドルを世に送り出し、ギネスブックにも「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などの3部門で認定。そんなジャニーさんの功績をたたえるべく追悼企画が検討されているという。

 詳しい企画内容は未定ながら、ジャニーズのタレントがNHKの番組に出演した際の映像が放送され、ジャニーさんが手がけた楽曲を“息子たち”が合唱する可能性もあるというのだ。

 「元号が令和になって初の紅白といことで、それなりの企画を用意しているようだが、目玉となりそうなのがジャニーさんの追悼企画。紅白の制作サイドとしては、そこでなんとか田原俊彦、そして元SMAPの3人をステージにあげての一夜限りの再結成ができないか真剣に検討しているようだ。いずれにせよ、ジャニーズ側のゴーサインがないと実現は難しいが粘り強く交渉を続けることになりそうだ」(音楽業界関係者)

 SMAPをめぐっては、解散した16年の紅白で有終の美を飾ることが期待されたが、結局実現せず。今こそ、ファンたちの願いをかなえてほしいものだが…。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ