search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 鈴木京香“恋人”長谷川博己の大河ピンチを逆手に「年始ゴールイン」計画か

鈴木京香“恋人”長谷川博己の大河ピンチを逆手に「年始ゴールイン」計画か

pic pic

提供:週刊実話

 女優の鈴木京香が、スタートが遅延することになったNHK大河ドラマのピンチを逆手に取り、極秘交際中の俳優・長谷川博己と“年始ゴールイン”する意向を固めたとウワサされている。

「長谷川は来年の大河『麒麟がくる』で主人公の明智光秀役を務め、今年6月には既にクランクイン。本来、主演者が放送中に結婚や離婚するのはNGという“大河縛り”があるため、京香との結婚は放送が終了する来年末まで難しいと目されていました。しかし、重要役で出演していた沢尻エリカが11月16日に麻薬取締法違反容疑で逮捕。同罪で起訴された影響から、ドラマの開始が2週間遅れの1月19日になったことで、逆にオイシイ、結婚可能“空白期間”ができた格好なのです」(スポーツ紙記者)

 一方の鈴木も大忙し。10月からは日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系)で、12年ぶりに主演の木村拓哉と連ドラでタッグを組んだ。そのため、放送終了の12月下旬までは私生活上の大きな動きができない状況だったが、来年1月上旬ともなれば全然、問題がなくなるわけだ。

「最近、NHKの一部幹部が逆に、長谷川サイドに対し“明るい話題を作ってくれませんか。放送開始直前なら問題ありません”と、年明け1月婚をプッシュしてきたというのです。大河は今年の『いだてん』が歴史的低視聴率で危機的状況。そこにきて沢尻事件ですから、NHKとしては“大河縛り”を取っ払ってでも、結婚という明るい話題で年明けから雰囲気を一新させ、数字V字回復につなげたい。長谷川はNHKのゴーサインを受け、1月上旬に婚姻届を出す調整を始めたそうです」(NHK関係者)

 2人の交際は長かった。2010年のNHKドラマ『セカンドバージン』の共演直後に交際開始。長谷川が年上の鈴木が放つ色香とエロボディーによって骨抜きにされたといわれている。

「ともに第一線で活躍するため、結婚のタイミングがなく今に至っています。昨年12月には一部で破局説も報じられましたが、京都郊外に京香が“隠れ家的新居”を借りるなど極秘愛を継続中。長谷川のロケ地でもある京都の新居で、たびたび密会をし、京香が彼の疲れを癒やしているそうです」(芸能プロ関係者)

 今でもグラドル並みの若々しいボディーを誇り、肉体年齢20代といわれる鈴木だが、何と“五十路妊娠”計画も持っているという。

「京香は親しい芸能関係者らに、“東京五輪の年に子作りしちゃおうかな”と、妊娠計画を打ち明けているようです。すでに妊娠している可能性すらあり、場合によっては年明けに結婚&おめでたのダブル発表もあるかもしれません。ちょうど12月16日発売のフライデーで、長谷川が京香と乾杯するために、都内酒店でシャンパンを購入する姿が報じられたばかりで、結婚ムードが一気に高まっていますしね。まさに“10年愛”が結実する秒読みといえます」(同・関係者)

 大ピンチをチャンスに変えるか!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ