当時、主なメンバーと報じられていたのが、来年の大河ドラマの主役が決定している上野樹里。連ドラなどで活躍する堀北真希。グラビアアイドルの森下千里。オダギリジョーと結婚した香椎由宇など。現在も第一線で活躍するタレントたちだ。「まあ、これだけのメンバーを束ねていたわけですから、やはりエリカ様にはカリスマがあるってことでしょう」(週刊誌記者)。ちなみに、エリカ様の“永遠のライバル”と言われていた長澤まさみを中心とする「長澤会」もあり、こちらには女優の綾瀬はるか、石原さとみ、宮崎あおいなどが所属していたと週刊誌などで報じられていた。
ただ、エリカ様がハイパーメディアクリエイター高城氏と結婚、海外に滞在することが多くなり、日本の芸能界から距離を置くようになったため「沢尻会」が開かれることがなくなったという。しかし、離婚により彼女の芸能界本格復帰が順調に進む今、再び結集する可能性も出ているようだ。「個人的にはメンバーと連絡を取り合っていたようですから、エリカ様の一声で会合を持つ可能性も考えられます。当時、エリカ様はメンバーたちに独自の演技論を披露していたようです。それに刺激を受けたメンバーが徐々に芸能界で活躍するようになったとも。このメンバーたちが姉貴分のエリカ様の芸能界本格復帰を支えることは間違いないでしょう。」(週刊誌記者)。
一部ネットでは「沢尻エリカ不要論」もでている今、かつての仲間たちの後押しがエリカ様の今後の活躍のカギを握るかもしれない。