ジャニー氏は6月18日午前11時30分頃、体調の異変を訴え、救急搬送され現在も入院中。病床で治療を受けていることが発表されていた。
それを受け、デビュー時はジャニーズ事務所に所属していた薬丸は「私の人生の恩人ジャニーズ事務所 ジャニー喜多川社長が6月18日に病院に緊急搬送されたと関係者の方からお聞きし、驚くとともにご容態を心配しており、その日から毎日、回復を願い続けております」と搬送の事態を聞いてからの心境を、自身の公式ブログでつづった。その上で、「昨日、正式に発表があり病名を知りました。一日も早い回復を引き続き心よりお祈りしております」とエールを送った。
名前こそ出さなかったが、薬丸は6月21日には「ここ数日 極度の睡眠不足 寝ても覚めても 想い出が走馬灯のように駆け巡る」。28日にも「回復する事を願って空を見上げる」と同ブログに書き込んでいた。
ようやく名前を出して書き込めることになったが、ネット上では「事務所公式発表以前に匂わすのは大人としてルール違反」、「この人は元ジャニーズの看板とってほしい」、「自分は何でも知ってます…って表面に出したい男。嫌い」など批判が殺到してしまった。
「基本的に目が笑っていないのが薬丸の特徴。そのため、コメントしても白々しく聞こえてしまう。MCを務めていた情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)でパートナーだった岡江久美子との確執の原因とされたことなので、もともと好感度が低かったが、今回の件でそのことが改めて証明されてしまった」(芸能記者)
とはいえ、病院に面会に行ったのかどうかは気になるところだ。
記事内の引用について
薬丸裕英の公式ブログより
https://ameblo.jp/yakumaru-hirohide/