search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元KAT-TUNの田中聖、大麻所持容疑で逮捕

元KAT-TUNの田中聖、大麻所持容疑で逮捕

pic pic

*画像 田中聖オフィシャルブログから

 東京都渋谷区内を運転中の車内に大麻を隠し持っていたとして、元KAT-TUNのメンバーで歌手の田中聖容疑者が24日、大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に現行犯逮捕されたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、逮捕容疑は24日午後6時50分ごろ、渋谷区道玄坂2丁目で車を運転中、車内に乾燥大麻を隠し持っていた疑い。運転中の田中容疑者と、警視庁自動車警ら隊の車両がすれ違った際、田中容疑者の車が加速するなど不審点があったそうで、隊員が停車を求め、車内にあった乾燥大麻の花穂部分の1つが、運転席と助手席の間のフロアに落ちていたという。

 同署員が鑑定を行ったところ、大麻成分が検出されたため、午後6時50分ごろ、現行犯逮捕したという。田中容疑者は調べに対し「車の中にあった大麻は自分のものではない」と容疑を否認。同署は今後、尿検査や家宅捜索などを行う方針だという。

 「KAT-TUN時代から薬物使用疑惑はささやかれていたが、これまで何事もなく活動を続けていた。元KAT-TUNでも、赤西仁と田口淳之介は音楽活動がそれなりに軌道に乗っている。それに比べ、田中は地道な活動を続けているが、なかなか大きな仕事に恵まれなかったのは薬物使用疑惑があったからだった」(音楽関係者)

 田中容疑者は逮捕直前の24日夕方にツイッターを更新。「newアルバム発売してます。正々堂々『Square』で勝負します。各ストリーミングサービスでも配信されてるのでとにかく一度必聴」などとつぶやき、所属するロックバンド「INKT」のミュージックビデオの動画を添付。26日には三重・鈴鹿のイオンモール鈴鹿でイベントが予定されていた。

 この逮捕で、今後の音楽活動は頓挫してしまいそうだ。

*画像 田中聖オフィシャルブログから

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ