search
とじる
トップ > レジャー > 「馬券が膨らんだらワイドでみじん切り」アーリントンカップ 藤川京子の今日この頃

「馬券が膨らんだらワイドでみじん切り」アーリントンカップ 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 難しく考えなければCルメール騎手のタワーオブロンドンとラセット、インディチャンプ、パクスアメリカーナが良さそうに見えますが、タワーオブロンドン以外はそれほど差は無いのかもしれません。持ち時計を見ればエアアルマスも凄く良いですが、京都と時計が出やすくなった阪神のタイムなので微妙です。前残りも馬券に良く絡む事があるので、Mデムーロ騎手のレッドヴェイロンもここ2戦は前で競馬を進めているので有り得ると思いますし、前残りの穴はラブカンプーがペース配分の調教が上手く行けばワンチャンスはあると思います。

 それと気になるのがダノンスマッシュは後半の途中までは良かったのですが、最後にもたついてしまいました。それが無ければ突き抜ける勢いもある勢いでした。今度はどうなるか分かりませんが、この馬もポテンシャルはあると思います。後ろからの展開で決まるとすればピースユニヴァースも怖い存在です。

 もし3連馬券で流すなら、ラセットやパクスアメリカーナ、念の為馬券に入れておく事が必要かもしれませんが、馬券が膨らみすぎるので、前残りを想定した馬券でもタワーオブロンドンが軸なら、ダノンスマッシュのポテンシャルとレッドヴェイロンの前残りの展開と末脚勝負のピースユニヴァース、インディチャンプ、エアアルマスの2つに分けたワイド馬券に組み立てたいです。3連馬券で1つにしても良いのですが、恐らく大多数が同じような馬券が売れると思うので、当ってもあまり美味しくないかもしれませんね。もし強欲なら2つに分けた馬連も考えても良いかもしれませんね。

 過去の傾向をみると、前走の成績はあまり考慮に入れない方が良いようなので、大穴のウォーターパルフェが2走前で持ち時計が良い方ですので、余裕があれば2つに分けたワイド馬券にウォーターパルフェを付け加えれば、馬券がピリッと辛口になります。

軸 6タワーオブロンドン
流し 13ダノンスマッシュ、11レッドヴェイロン
 5ピースユニヴァース、2インディチャンプ、10エアアルマス
大穴 9ウォーターパルフェ

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ