search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(12月19日ギャラクシーS)

1500円のおこづかい馬券(12月19日ギャラクシーS)

 次世代のスターが生まれるであろう朝日杯もいいですが、おこづかいを稼ぐなら断然こっち! ギャラクシーSで年末の大一番、有馬記念の軍資金獲得を狙います。

 本命はダノンカモン。
 前走の武蔵野Sでは僕が最も愛するダート馬のグロリアスノアと0.1秒差。グロリアスノアはジャパンカップダートで2着ですからね。東京がベストだと思いますが、ここでは力の違いを見せてくれるはず。ちなみに昨年のこのレースでは2着入線。右回りでも十分対応は可能とみます。

 2・3番手評価は牝馬2頭。ケイアイガーベラとアイアムルビー。
 ケイアイガーベラは前走の武蔵野Sで大敗。同じく船橋競馬場で行われたマリーンカップでは4着。もしかして左回りが苦手なのかもしれませんね。しかし舞台は変わって4戦2勝の阪神。男勝りの走りを見せてくれるはず。

 2連勝中のアイアムルビーはケイアイガーベラと似たタイプで積極的に前で競馬をするタイプ。ただ競りかける相手が相手だけにどうなるのかが気になりますね。

 こうなるとダノンカモン+牝馬2頭になりますね。しかし、根拠は無いのですが本命予想がこうなったときにいつも1〜2頭牡馬をヒモに加えることにしています。

 そこで浮上してくるのが…ワンダーポデリオ。
 前述の3頭以外はだいぶ離されて負けているんですよね。その中でも一番マシなのがこの馬。東京1400がベストコースだと思うのですが男らしさを見せて、なんとか3着。なんかありそうな感じしませんかねぇ(笑)。ちょっぴり欲張って本命の3連単では2着の欄もマークしておきます。

 ということで勝負馬券はこんな感じ!
3連単フォーメーションを2パターン
(4)→(8)(9)(2)→(8)(9)(2)…1点200円で合計1200円!

抑えで、
(8)→(4)→(8)(9)(2)…1点100円で合計300円!

 人気サイドの決着の予感ですが、当たれば問題無し!
 ということで若手作家の近藤でした〜。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

 ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。ということで若手放送作家の近藤でした〜。
ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」
http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ