search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月16日から5月22日

週刊裏読み芸能ニュース 5月16日から5月22日

■5月16日(土) TBS・枡田アナに妊娠報道
 昨年末にプロ野球・広島の堂林翔太内野手と結婚した、TBSの枡田絵理奈アナウンサー、第1子を妊娠。妊娠5カ月で10月に出産することを一部スポーツ紙が報じた。桝田アナは現在有給休暇消化中で6月に退社。22日に自身のブログでようやく妊娠を報告した。
 「かつては広島の“プリンス”として売り出し中だった堂林だが、現状ではレギュラー獲りも難しい状態。子供のため奮起してほしいもの。このままだと、TBSで毎年年末に放送されている戦力外通告を受けた選手たちの特番からオファーを受けることになりそう」(プロ野球担当記者)

■5月17日(日) 北斗晶が三船美佳からの離婚相談を明かす
 北斗が都内で梅干しを使ったレシピ本の発売記念握手会を開催。仲がいい、高橋ジョージと離婚訴訟中の三船にもプレゼントしたそうだが、「相談したいことがある、と言われてピンと来た」と13年に離婚相談されていたことを明かした。
 「北斗をはじめ、高橋、三船いずれかと親交のある芸能人にとって訴訟が長期化した方がありがたいはず」(芸能記者)

■5月18日(月) SMAP・中居正広に新恋人が浮上
 先日、ラジオ番組で父親が亡くなっていたことを報告した中居。この日発売の「週刊現代」(講談社)が生前の父親に中居がフジテレビの竹内友佳アナを紹介していたことを報じた。
 「竹内アナはほとんど目立たないだけに、交際も浮上したことがなかった。事あるごとに『自分は結婚に向いていない』という旨の発言をする中居だが交際隠しか」(女性誌記者)
 電撃婚もあり?

■5月19日(火) ASKAの売人に懲役6年
 覚せい剤取締法違反で執行猶予付きの判決を受けた、歌手のASKAに覚せい剤などを譲り渡したとして同法違反の罪に問われた、指定暴力団住吉会系幹部の安成貴彦被告の公判が東京地裁で。懲役6年(求刑8年)、罰金200万円の判決が言い渡された。
 「弁護士は即日控訴する意向を示したというが、ASKAが安成被告の名前を出してしまったことで、安成被告の周辺はカンカン。ASKA被告は現在、居場所を知られないように国内を転々としているようだ」(週刊誌記者)
 芸能活動再開はかなり難しそうだ。

■5月20日(水) 台湾で逮捕された俳優が初公判に出廷
 今年3月、酒に酔って台湾の空港の職員に暴行を加え逮捕・起訴された俳優の隆大介被告の初公判が現地で。被告は被害者に謝罪するなど、反省している様子を見せた。
 「日本にいる時から酒グセの悪さは有名で自業自得。保釈金を用立てるなど、“救いの手”を差し伸べる人はいなかった」(映画関係者)

■5月21日(木) キムタクが人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に出演
 キムタクことSMAPの木村拓哉が5月29日と6月5日、テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」にゲストで初出演することを一部スポーツ紙が報じた。主演の同局系主演ドラマ「アイムホーム」と連動する形での出演となる。
 「最低でも同ドラマは毎回15%超えを狙っていたが、15%を超えたのは初回のみ。最終回に向け、あの手この手で、テレ朝は総力をかけて視聴率を伸ばしにいくだろう」(テレビ関係者)
 キムタクの必死さが伝わってくる。

■5月22日(金) 山田優が“子だくさん”宣言
 山田が都内で行われた映画のトークイベントに登場。昨秋に第1子を出産したばかりだが、「子供はできれば5人ほしい。いっぱいほしい」と発言した。
 「相変わらず、夫の小栗旬には“浮気疑惑”が絶えないだけに、あからさまなプレッシャーか。小栗はおびえているはず」(芸能記者) 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ