search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散で本格的にはじまる嵐のゴリ押し

SMAP解散で本格的にはじまる嵐のゴリ押し

 国民的グループ、SMAPが今年で解散することがすでに発表されている。所属事務所も大きな存在を失ってしまうことで、「事務所の今後の影響力は落ちるはず」との意見もあるが、同じ事務所の嵐をゴリゴリに押すことで、その危険を回避しようとしているようだ。

 まず、年末年始の特番は嵐だらけ。特に相葉雅紀は単独でNHK紅白歌合戦の司会をするなど、人気、実力以上の場が用意されている。「相葉では伝統あるNHK紅白歌合戦の格を落としてしまうことになるのでは」との世間の声もどこ吹く風だ。

 「一部では今後、東京五輪までに嵐のメンバーが交代で紅白の司会を担当すると報じられましたが、その可能性は非常に高いでしょう。その先には嵐を東京五輪の“顔”にしたいという狙いがあり、“国民的グループ”と呼ばれたSMAPを超えた、“世界的なグループ”にさせたいようだ」(業界関係者)

 これまで、SMAPの枠であったものは、ほぼ全て嵐に交代。個人でも精力的に仕事を続ける意思があるSMAPのメンバーには、非常に厳しい現実が待っていることは間違いない。

 「SMAPに比べれば嵐はまだまだのグループ。SMAPのように“国民的”とはいえない。ただ、露出度の高い芸能人はそれなりに影響力を持つようになるため、とりあえずできる限りのゴリ押しすることで、人気や評価は後からと考えている」(同)

 嵐のゴリ押しに国民がどれだけついてこれるのか、注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ