search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新チームK 大島優子キャプテン「この気持ちを忘れたくない」

新チームK 大島優子キャプテン「この気持ちを忘れたくない」

 アイドルグループ、AKB48の新組閣発足日である11月1日(木)、AKB48劇場では、新チームK 「ウェイティング公演」が行われた。新チーム体制となる11月1日から新たな公演ができるまでの間、AKB48のチームAmチームK、チームBはそれぞれ「ウェイティング公演」を実施。ウェイティング公演とは、今までのAKB48グループの楽曲の中から、各チームそれぞれが選んだ特別セットリストを披露する。出演メンバーは16名。毎回メンバーが入れ替わりで公演を行う形式が予定されている。新組閣発足日は、大島優子キャプテン率いる新チームKの「ウェイティング公演」で幕を開けた。

■初日を迎えた感想とコメント

・チームKキャプテン大島優子のコメント
今日初日を迎えて、この気持ちを忘れたくないですし、また、みなさんに初日を見て頂くことができて、本当にホッとしています。AKB48の第二章、そして新しいチーム体制として、新しいチームKとして、やっていくこと、今日出ていないメンバーもいますが、そのメンバーも一緒に、皆さんが絶対に楽しいと思える公演、応援したくなるチーム、そして一人一人をお互いに切磋琢磨して作り上げていき、AKB48がもっとよりよいグループになるように、一人一人が頑張っていきたいと思います。これからもAKB48、そしてチームKの応援宜しくお願いします。

・秋元才加のコメント
(大島)優子のキャプテンは心配ないですが、最初は、エースがキャプテンをするというのは、よほどのプレッシャーなんだろうな、と思っていました。でも本当に優子は、ちゃんとしっかりやらなきゃいけないと思う気持ちを持ちつつ、チームをどんどんよくしたいと進んでいくキャプテンなので、これからどんどんいいチームになるんだろうな、と私も、他のチームからきたメンバーも感じていると思います。セットリストもキャプテン優子の斬新な考えが沢山入っているので、楽しみながら、もっと向上心を持った、チームKをお届けできたら嬉しいな、と思います。皆さんと一緒にまた新しい歴史を作っていけたらいいな、と思います。ありがとうございました。私がキャプテンの時に言われた「あなたは何もしなくていいよ、私たちが支えるから」という言葉を、メンバーみんなで優子に返してあげられたらいいなと思います。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ